航空ショー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日には、軍の飛行場で開かれた、航空ショーに行ってきました♪

飛行機の展示

そこは人、人、人。
よくも、この近辺に、こんなに人がいたものだと思うほどの人に溢れ、かなりの大盛況。
おまけに、旦那の車で最初行ったらたどり着く前に壊れたので、
なんとか家に戻ったら、もう行きたくないという旦那。

そんな旦那を置いて、子供二人を一人で行くこと決定!でも一人だからかなり大変!

素晴らしい飛行機のショー

途中の道で素晴らしい飛行機のショーを頭上でみながらも、
旦那と行った時点ではそんなに混んでなかったのに、
再度行った時には、信じられない渋滞。

やっとの思いで駐車場にたどり着いたと思ったら、
そこにはなにもない。

どこにあるの?と思って、隣に車を止めた、これまた二人の子供連れのパパに聞いたら
「バスで案内してくれるんだよ。」
あんまりの人なので、基地からかなり離れた場所の駐車場まで埋まっているらしい。

二人連れて、なんとかバスに乗り込むと、
ミミはバスに乗れただけでご満悦♪

基地では展示の飛行機見たり、
風船ねだられたり、
アイスクリーム食べたりと過ごし、
二人とも大満足♪

だけど小さいので、食べるのに時間がかかるミミ。
すっかりケイケイもママも食べ終わり、すっかり次の目標に向かって歩く二人。
そんな二人の後をミミはマイペースにアイスクリームを食べながら、
とことこついてくる。
mimiの様子
その様子があまりにもかわいかったので、
道行く人の目を引き寄せていて、
「まあ、かわいいわね。でも親はどこ?」
と妙に周りの人を心配させる中、
またとことこ、とことこと歩いて、まっすぐママとケイケイの方に向かうミミ(笑)

帰りがまたすごい行列!
駐車場に行くまでのバスに乗るために、長蛇の列!
子供達はちょろちょろとはみだすので、統制とるだけでもかなり疲れる作業。

でも、場所取りのために立たせておいたケイケイがどっかいっちゃって、
列のどこに並んでいたのかもわからなくなっても、
親切に「ここですよ」と教えてくれる人
通路からはみ出して、バスに惹かれそうなぐらい道に近づくミミを
ちゃんと押し戻してくれる人。
バスの高い段に乗るとき、私のかわりにケイケイに手を差し出して上らせてくれる人。

ほんと周りがみんな自然に親切なので、いつも助けられています。

そして、子供達の統制とるのに追われて、
もしかしたら、車の鍵かけるの忘れてたかもとびくびくしながら車に戻ると、、
なんと、
ulalaの車の鍵はちゃんと閉まっていたけど、
お隣の子供二人連れたパパの車のドアが全開したまま

あの方も、子供の世話でぎりぎりいっぱいだったんだね、、、
と、とりあえず、ドアだけ閉めておいてあげました。

まあ、でも、
大きな銃を背中に担いでいる軍人さんが並んでいる駐車場で、
泥棒にくる人なんていわいわよね。

帰りの車で子供達に、
「楽しかった???」
と聞くと
声を揃えて
「ウイoui !!!!!」
と答える子供達。

次の日幼稚園では、お友達とその話でもちきりだったらしいので、
パパの車の故障にめげず、航空ショーを見に行けてほんとよかったね!

航空ショーの様子はこちらもどうぞ>>