フランス人が一番忙しいのは今!

フランス人が1年で、一番忙しいのは、なんて言っても6月!

6月になると、もちろん天気もいいので、知り合いにバーベキューに週末誘われるこも多発。
5月は連休が多いので、5月は遠方の家族を呼び、
6月は近くの知り合いになることが多いのも原因だけど、なんていっても、
7月、8月はバカンスが控えている!
なので、しばらく会えないので、、、なんてことで呼んだり、呼ばれたり。

そしてバカンスのための用意のお買い物
丁度よく、6月の中ごろに年に2回のバーゲン
(今年は不景気なので、何回もありましたが、、)

そして、子供の遠足があり、発表会があり、年度末の学校のお祭りがあり、
いつもと違う日常がぎっしり!

そして、そのバカンス中は、お医者さんももちろんバカンスでお休み。
緊急の場合は、病院の緊急に行けばいいので、大事には至らないだろうけど、
例えば歯医者など、済ませておきたいところには、バカンス中にひどくならないよう積極的に行ったり。。。

ほんと、特に夏に日本に帰るulalaは忙しくて目が回りそうヾ(@°▽°@)ノ

だけど、歯医者には恵まれました。
子供がいるのでなかなかいけなかったかぶせ物がとれた部分の直し。
やっと、mimiを預かってくれる助っ人が現れたので、バカンス前に完了決意!

電話をかけた日は、
すでに予定ぎっしりだったのに、
「とりあえず来てください」
と、状況確認のために時間をさいてくれる。

そして、普通だったら週一回治療だと1ヶ月で終わらないところを、
「夏には日本に行くので!」
と言ったら、

ものすごいフル回転で考えまくって、ばっちり夏前に終わるスケジュールを立ててくれるr

通常は休患日なのに、わざわざその日も夜に時間をとってくれる!

まさにできるが限りのことをしてくれるって感じでほんと助かりました♪

こんな迷惑なバカンス前の駆け込み患者がいるせいか
実際問題、この歯医者さんのとこでも6月は超多忙なご様子。


ということで、他のフランス人同様、なんか忙しい生活の6月。
日本行きも準備しなけりゃいけないし、やることいっぱい、、、

だって言っているのに
なんと、旦那の両親がうちに来るなんて言ってる!

それも、今だに日にち指定無し!

「17日以降に電話するわ♪」

って、!出発日、ギリギリに来るの?

クラクラクラヽ((◎д◎ ))ゝ

これが、6月が最高に忙しい、ulalaの一番大きな原因なんだよね、、、、