フリースで作った子供の布団服?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

↓この日から始めた夜のおむつはずし
http://francelife.linkulblog.net/e35879.html

あっさり取れて、おねしょもありません。

でも、また一つ問題が。
ベットの片側をはずしたので、布団が落ちる。
朝見ると、掛け布団をかけていません。

で、取り出したのが、ケイケイのために昔作った、
フリースで作った。。。なんだろう、寝袋じゃないし、、、
あえて言うなら布団服(笑)日本では、スリーパーと言うみたいです。
布団

手のところと頭のとこ残して縫っただけ。
これ着て寝れば、寒くないかな~って思って。

フランスにはコレに似たジゴトゥーズと呼ばれる寝袋がある。
↓こんなの。最近日本にも売っています(日本だとこんなかわいいのあるんだね。)
スリーパー

これは、大体は3歳まで用が一般的。
でも、フランスでは足先が分かれているものもあって、これはもっと大きい子用にも売っています。

でも、このジゴトゥーズには欠点が!!

そう、
足先まですっぽりかぶさっている!

まあ、、、足の話は明日書くことにして、

ということで、足が出せて、いつもあたたかい布団を着せちゃいました♪

でも、実は、ケイケイの時は大不評。
2歳の時だったけど、着せても着せてもすぐ脱いじゃってました。
なんていっても、暑がりのケイケイ。
夏なんて、自分の暑さでのぼせて鼻血まででちゃうので、
布団は掛けないぐらいが丁度よかったみたい。

さあ、、ミミは、、、?

これから冬寒くなるし、大活躍する予定なんだけどな、、