フランスでも人気なキティーちゃん

そう、ミミはキティーちゃんが好き。

というか、プリンセスもDoraも好きだけど、親から見て、
なんとなくキティーちゃんが一番無難なので、買い与えてしまう気もします。

でも、キティーちゃん。かなり今では世界的に大人気!
アクセサリーラインの「Tarina Tarantino タリナタランティーノ」ブランドがでた時には、
キャメロン・ディアスやパリス・ヒルトンなどたくさんのセレブがみんな買っちゃって、かなり話題になりました!
☆honeydo Tarina Tarantino タリナタランティーノ の写真はこちら>>

キティーちゃんの高級ラインですね。

台湾では、ハローキティーで一面飾られた、産婦人科もあるとか!!
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2558098/3684846

う~ん赤ちゃんが女の子なら、確かにここで生みたいかも、、、
男の子だと、いちおう掛け布団がブルーな様子。

で、もちろんフランスでも大人気。
2005年には、ユーロコインにもなりました!
1/4ユーロ カラー金貨 プルーフ 「キティオペラ歌手になる」写真こちら>>
1オンス カラー金貨 プルーフ 「キティ&ダニエルベルサイユデビュー」写真こちら>>


しかし、驚いたことに、フランスではハローキティーは
エロキチ」と呼ばれてる!!
って知ってました?

何言ってるんだと思ったけど、なるほど、

「Hello kity」

をフランス語読みすると、Hを発音しないで、Yは「イ」発音になるから、

「エロキチ」

という発音になるね。

とは言っても、普段周りのフランス人が言っているのを聞くと、
「キティ」
とだけの名前で呼んでいる方が多いような気がします。

そして、もちろんキティーちゃんは、フランスでも専門サイトも
http://www.hellokitty.fr/

パリには、サンリオショップもあるとか。(今現在もあるんでしょうか?)
Sanrio Shop Paris
12 rue Guichard 75016 Paris

サンリオの将来はキティーちゃんにかかっている言われるほど、
サンリオの収益はキティーちゃんがほとんどだというのも納得できます。

もちろん日本の祖父母から、ミミの誕生日にキティーグッズが送られてきて、
大喜びのミミ。


気がつけば、うちの家にもキティーちゃんグッズが増えつづけている真っ最中!
キティーちゃん勢ぞろい
いや、目に付いた物だけ取ってきただけだから、写真に写ってないグッズもまだある。

実は、密かにゲットしたいと思っているキティーのバッグも、、、

キティーのコレクションは知らないうちに始まっているのでした。