日本からきた奇妙な味の日本茶って!?

今日はなんだかいいことがよく起こるラッキーデーでしたが、
おもいがけず、「遊びにこない?」
とママ友達に声をかけられました。

「日本と仕事しているから、会社に日本からお茶が送られてきたんだけど、
あんまりにも変わった味で誰も飲まなくて
私はお茶が好きだからもらってたのがあるのよね。一緒に飲んでみましょう。」

と言われて、

すごい想像が頭の中をかけまくったのですが、、、

変わった味って、、、

もしかして朝鮮人参入りのお茶?
日本と、韓国を間違えている可能性もある。

黒豆とか入ってる?
いや、香ばしくておいしそうだ。

変なお茶の想像がつかない!!

と、なにげに思いながら時間が過ぎ、約束の時間になったので、いざママ友宅に♪

ケイケイと同じ年で同じクラスだった男の子と、
ミミとお同じ年で現在同じクラスの男の子の兄弟の家。

最高のシチュエーションで、上の子と下の子と二人づつ分かれて、
仲良く遊ぶ子供達!!

こんなに、楽に過ごせるなんて、、、
ほんと最高、最強の組み合わせ!

「ほら、これなのよ。」

と、ついに見せられた、奇妙な味がするお茶と言うのは!!





なっなんと

煎茶!!!!!!

え~~~普通じゃ~ん~~~

飲んでみても味は普通!!!

うちの隣の人なんて、
「アンチチョークの香りがするお茶」
って言って、大好きよ!!

「そうね、、アンチチョークと言うよりも、私にとってはほうれん草の香りね

!!!!!!!!

でも、確かにグリーンティーとかいう名前ででてくるこちらのお茶って、
なんか味がない。いったいなんのお茶なんだろう?

日本の煎茶みたいにしっかりした味や香りがないから、
そちらのグリーンティーに慣れたいたら、かなり濃い味かも?

お茶、、人にとっては味の感覚が違うし、好みもありますが、、

ulalaはひさびさに飲んだ煎茶で、おいしくいただいて参りました♪