フランスにもいるんだいじめっ子!

今日は、よかったと話すケイケイ。
というのも、、

どうも、クラスにいじめっこがいるようです。
って、その子、実は習い事のテニスでも一緒で、
確かに、いつもテニスの時も、なんか変なことをケイケイに言って、
いつもケイケイが怒っていました。
「おまえはどうしてそんなにへたなんだ」
とか、確かに、むかつくことばかり言うトーマ君

そのトーマ君。今日は、病欠だったらしい。
(いや、インフルエンザの影響もあるのか、今日はクラスで5人病欠。
それはそれで心配だわ。)

ケイケイ、
「今日は、ほっとしたよ。トーマがいなかったから嫌なこと言われなかったからね。」

クラスで一番年上らしいトーマ君。ケイケイとは丸1年、年が離れているからね。。。

でも、いじめられて、ずっと毎朝泣いてた子だっているそうだから、
気をつけて見てかないとね。

って、そんな年になったんだと、、ちょっと、実感。

それにしてもどんどん、進化していく「ケイケイ語録」

・みんなが月曜日になると、週末に行ったとこの話しするんだ。だから、僕も週末どこかに行きたいよ。
・みんなすごい物を持ってくるんだ。だから、この大きな「かぶ」を学校に持っていってびっくりさせるんだ。
・10+5は僕はできるけど、みんなはできないんだ。
・無限大+無限大=無限大なのに、みんなは知らないんだ。
・僕、今日は罰でテキスト読まなきゃいけなかったけど、即効で読めたから、すぐ遊びに行けたんだ
・trop face(trop facile 簡単すぎるの子供の略語?)
・hyper bien!(超最高)
・pour de vrais (多分、「マジで」という意味。子供語)

絶え間なく、しゅべり続けてます。


ちなみに、ミミ
学校では、活発なケイケイに反して、かなり無口らしく、
「あら、ミミ、舌があったのね!学校では無口だけど、ママが来るといっぱい話すのね。」
と、学校で働くミミのゴットマザーに今日もからかわれるのでした(笑)