休日になると、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、土日とか、今日のような休日(第一次大戦終戦日)になると、、、、

雨が降ります。

それも、パラパラっとか、霧のようなとか、小雨ならいいのだけど、、、、、

なぜか、

豪雨(((( ;°Д°))))

それも、アラート3ぐらいのすごいやつ!

今日は、休日でもスーパーはやっていたので、買い物ぐらい行ったけど、
ちょっと、外に出るだけで、

雨に濡れてべちゃべちゃ!

とんでもない。こういう日は家にいるに限る。

という日が休日になると続くので、家にいる子供達は暇をもてあましぎみ。
大人だけだったら、ゆっくりテレビでDVD鑑賞とか、ネット作業とか
なんでもすることあるのだけど、

子供達は、かまってくれなきゃいや!!!!

は~。

家の中で、できること探しの休日が続きます。

まあ、とりあえず、
そういう日は、掃除のお手伝いは、、、基本ですね。

掃除