フランスでインフルエンザの予防接種始まる

バカンスが明けました!

水曜日から子供達は学校に行き始めて、
ようやくulalaもブログを書く余裕が(汗)

バカンス中は、子供の相手で、夜はへとへと
でも、やらなくちゃいけないこと盛りだくさんで、
夜中まで作業。

ほんと、学校のお休みっていうのは、
子供にはバカンスだけど、
親には試練の期間です。

そして、学校が始まったというのも時期的にあるのか、
フランスでも、インフルエンザの予防接種が始まりました。

とは言っても、インフルエンザのワクチンはぜんぜん足りません。
だから、先に医療機関で働く人などの優先順位が高い人から受けていくことになります。

まだまだ、安全性には疑問点も多い上、
優先順位が高い人にさえ、十分にワクチンがいきわたらない状態。

ということで、一つのワクチンを10等分にして、
鮫のオイルかなにか混ぜて水増しして、打つようなことを昨日ニュースで言ってました。

水増しですか、、

日本でも、ワクチンが足りないので、
液が残らない注射器が作られたというニュースを見ましたが、、

まあ、ともあれ、
現時点でも、ulalaの住む地域では、まだインフルエンザはそれほど流行っていません。
マスクをしている人も、まったくみかけませんね(笑)
スーパーには、隅の方に、少しマスクが置かれてましたが、
今日行ったら、それも無くなってました。

まあ、
一歩家の外に行けば、牛が道をふさぎ、羊がいて、鶏が徘徊してますので、、、
人と接触することもほとんどないのも現実。

ulalaが家にいると、最近、毎朝、鶏がやってきて、窓にまで上って家の中を覗いているような話がいつも話題になっているのが、いつか、インフルエンザの脅威が話題になることがあるのでしょうか。

こないことをお祈りしています。

ではでは、毎日更新、また再開しますね!

↓いつも窓にまで上って家の中を見つめる鶏は続きをクリック!