50年ぶりの出来、ボージョレーヌーボー

ボージョレーヌーボー

今年は50年ぶりの良い出来といわれる、ボージョレーヌーボー。
病気中だったのにもかからず、、お味見♪

確かに、味がしっかり固まっていて、それでいてフルーティーでおいしいかも?

毎年、ボージョレーは飲みますが、
いつもそれほどおいしいと思えません。

だいたい、ワインでも熟成された物が好まれるのに、
あたりまえだけど、ボージョレー熟成されてないし(笑)

でも、その年のワインの出来を味見するための、風物詩でもあるボージョレー

ボージョレーヌーボーが一番売れている国は、なんて言っても日本。

一年に一回とか、
今しか飲めないとか、

そういう言葉が一番希少な日本。

だけど、、
↓ボージョレー風呂、、
http://cuisine-et-insolite.20minutes-blogs.fr/archive/2009/11/18/toc-toc-ici-beaujolais-nouveau.html

これは、、ないかな、、、、、、

のぼせそ、、