クリスマスの用意完了!

朝、ケイケイが起きるなり、はっと、ドアを見て、
「今日は靴下がない!!」

昨日は、ドアノブにサンニコラの靴下を吊るしておいたのだけど、
もちろん、今日は、ありません。

でも、次は、クリスマス!だから、、

クリスマスツリー

クリスマスツリーも飾りました♪

本物のもみの木です。
おまけに、根っこ付です。

ケイケイと、ミミが生まれた年のもみの木は、
お庭に植えました。それは、それでよかったのですが、、

これは、どうするのでしょうか、、
毎年植えたら、庭中もみの木だらけになってしまう、、、

旦那の実家では、毎年もみの木を庭に植えていたらしく、
庭には14本のもみの木がありました。1本は玄関先に植えたら、ある年に根っこごと掘り起こされて盗まれたそうです(笑)

もう、その家は退職時に売却されましたが、、

ほんとにたくさんあったもみの木。まるで、ツンドラ地帯のような、針葉樹の森、、、

あの、庭にだけはなりたくない、、、

根っこ付は今年で、終わりにしてもらいたいものです。来年は、根っこ無しでどうぞよろしく、、。

とは言っても、作り物のツリーよりも、本物の方がやっぱり素敵♪

資源の無駄と、毎年この本物のもみの木に対してはあれこれニュースが流れますが、
本物だから味わえる魅力があるんだよね♪
毎朝、毎晩、ケイケイはクリスマスツリー(サパン)の電気をこまめに付けて、ほんと大満足なんだよ!