乗馬レッスン初日♪

今日は、水曜日。初乗馬の日です♪
しかし、

この2週間ぐらい、水曜日はいつもぽかぽか暖かく、14度近くあったのが、
ケイケイのテニスが終わって、乗馬場に向かった時点で、
0度

寒、サム、さむ~い!!!

だって、馬の鞍の用意したり、先生まったりするのって外なんだもの。
おまけに、ケイケイのレッスンに1時間、ミミのレッスンに30分、
計1時間半過ごさなくちゃいけないお部屋も、一応暖房入っているけど、

超寒い!

まっている、お母様方、誰一人、コートを脱ぐ人はおりませんでした。

でも、、子供は、、そんなに寒くないらしい、、、
平気そうな二人。

というか、馬に乗れるので、興奮気味!!

ケイケイがテニスに行っている間に、ミミがオニギリ作り♪
お互いを待っている間に食べるお昼ごはんです♪
オニギリ作り

天気がよかったせいか、外にみんなで散歩に。
乗馬 ケイケイ

問題ないだろうと思っていたら、なんと!!

ケイケイ落馬したらしい!!

頭にボンブと呼ばれる乗馬用にヘルメット被っているからなんともなかったらしいけど、
なんともあったこと考えると、、、怖いわ、、、

ミミに指定されたポニーは茶色だったのだけど、
「白に乗りたい」
という強い希望で、白いポニーに乗ることができました♪
というか、今日一人しかレッスン受ける人がいなくて、選びほうだい(笑)
乗馬 ミミ

ということで、ミミ一人に、二人の先生がついて、30分のお散歩にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!(笑)

ケイケイの時は、10人ぐらいに二人だったのにね。なんと贅沢な!

でも、恥ずかしがり屋のミミは、いつものごとく、この30分間
先生が話しかけても、

無言

まあ、すでに3ヶ月経ったというのに、幼稚園でも先生としゃべらないぐらいだからね、、、
しょうがないでしょ。。
それでも、
「お名前は?」
と聞かれた時には、ちゃんと答えられたので、それだけでも大収穫です!!

二人とも、大喜びだった乗馬♪

次回は土曜日。パパにもご披露予定よ♪