デッキルかな♪できるかな~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

イヤイヤ時期のミミ。
お風呂入ろうと言っても「いや!」
洋服脱ごうって言っても「いや!」

強引に、着ている服を引き剥がす日が何回もあります。

今日も、イヤイヤと言い続けるミミ。

で。。。

寝不足なママは、強引に服を脱がせる気力もなく、
イヤイヤ言うミミをぼーっと見つめながら、なにげに、

「脱っげるかな?ぬっげるかな?ハテハテほほ~」

と、あの「出来るかな」のテーマソングで歌ったら、、、

速攻で洋服を脱ぎ始めるミミ!

なので、服を脱ぎ終わるまで、「脱げるかな?」の歌を歌い続けました。

で、無事、洋服を脱ぎ終わってミミ

「もう一回したい、、」

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

「じゃあお風呂に入った後に今度は着れるかなやろうね♪」

と約束したら、スンナリお風呂に行くミミ。

入れ替わりにケイケイがでてきて、なんだかニヤニヤしているので、

「・・・・・。着っれるかな?きれるかな?ハテハテホホー!」

と歌ってあげたら、

うれしそうというか、なんとも言えない顔しながら、洋服を着替え始めるケイケイ。
ということで、
洋服を着替え終わるまで、この「できるかな、着替バージョン」を歌い続けるママ

もちろん、ミミがお風呂から出てきて、もう一度「できるかな、着替バージョン」斉唱。

子供たちは本物の「できるかな」を見たことも、聞いたこともないけれど
歌だけも楽しめるあの番組はすごい威力だ!

今日は二人とも嫌がらず、一人で洋服脱いで、お風呂に入ってパジャマ着ることができました♪

ちなみに、のっぽさんは、番組中に、はさみで指切って流血したことがあるって言うのは事実だそうです。