自立心が高い二人目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと、育児記録のためにも、書いておきます。
なんと、

ミミが、突然、木曜日から、一人で洋服を着替るようになった!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

↓の記事にも書いてますが、
http://francelife.linkulblog.net/e53608.html

いつも、洋服は夜のうちに用意しておきます。
で、朝ケイケイは、一人で洋服を着替えてたのですが、
いつもそれを見ていたミミ

ulalaが、ケイケイに
「すごいね~もうケイケイは大きいから洋服上手に着れるんだね~」
と以前言っていたのもあって、

「私も、grande(大きいん)だよ。」

と連呼するように。

で、木曜日の朝、ケイケイは着替えて下に行ったけど、
ミミも起きているみたなので、着替えるのを手伝いに行ったら、、

なんと、もう着替えてた!!

でも、シャツが裏かしまで、反対だったんだけど~

それを指摘すると、
「これ(背中のタグ)ここ(背中を指して)だね。」
と言うミミ。

で、金曜日の朝には、完璧に着替えていた!!アンビリバボー~

どうしても下の子っていうのは、お兄ちゃんと同じことをしようとします。
で、いつも背伸び!果敢に、いろんなことに立ち向かうのです!

それでもって、なんでもママの真似もするミミ。

夜、次の日来て行く洋服の準備をしていると、
ミミも、ケイケイのTシャツとパンツを持ってきて、一緒になって並べたり、
(いや、、真冬にそのコーディネートは、、及びパンツ一貫では学校に行けないかと、、、)


お風呂から上がった時に、パンツを持ってミミにはかしていたのですが、それをいつも見ていたミミ、

ケイケイの部屋に行って、ケイケイのパンツを取ってきたかと思うと、
お風呂から上がってきたケイケイに、パンツを持って
「はいっ」
ってはかせようとしているミミ!!

いや、さすがに力なさすぎて、はかせることはできなかったけど、、(笑)

なので、最近ケイケイがなにか要求してくる時、
「ミミママにしてもらったら?」
と切り替えしてたりして(笑)

気がつくと、こんなに成長しているのね~と関心する出来事でした♪