明けましておめでとうございます♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

ようやく12月のバタバタの後始末等、終わりに近づき、来週からは普通の生活に戻れそうです(´▽`) ホッ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

さて、フランスでは、先週の水曜日から、ソルドが始まっております。
通常は年に2回しかない、バーゲン週間。

しかし、昨年はかなりの不景気だったため、
消費がなかなか進みませんでした。
なので、
なんらかの形のバーゲンの開催の申請を国に出しても、
速攻で許可がおり、
気がつけば、

いつもバーゲン♪

な年だったんです。

そのせいか、それとも不況だからなのか、

水曜日、子供たちと一緒にソルドに行ったのですが、、

人がそんなにいない!!

そして、この週末は、ソルドの一週目の週末。
日曜日にもお店が開く、お店にとっては黄金週のはずなのですが、、

金曜日、寒波が襲う。
その影響で、暖房付ける人が続出。テレビで、電力会社のパンクや、なんらかのトラブルが発生する可能性ありなんて、言っていたのだけど、

本当に1時間半の停電に!

マジかよ、、、

と思っていたら、
土曜の朝、外を見ると、、、

一面真っ白!!

いや、積もったといっても3センチぐらいのことなのだけど、
普段は雪が降らないこの地域。スノータイヤも、スタットレスタイヤも持っている人なんて一握り。
丘の上や、農村部の人は多分、車が出せない状態にあったと思います。

かく言うulala家も、午前中は車で外出を控え、ようやくお昼になってショッピングセンターに行くと、、

駐車場ガラガラ

普通の日の土曜日に比べてももちろんすごい差だかけど、
平日と比べてみても少なすぎる!!

ほんとうに、今週は、ソルド一週目か!!!

というような状況。

もしかしたら、ソルドに出遅れていても、今年は掘り出し物ざくざく見つかるかもしれませんね。