PTA主催のカーニバルのダンスパーティー(3/3)

夜は、家族同伴でダンスパーティーです♪
ダンスパーティーというのは、まあ、ディスコ(笑)

でも、変な物ではなく、日本でいうPTA主催のダンスパーティーです♪

DJが隠れちゃった!
七色のアフロを被ったDJがディスコ音楽を操ります!
ディスコカーニバル

ミミもケイケイも、ほんとだったらとっくに寝ている時間
でも、今日は特別で、いつもとは違う時間に会うお友達と楽しんでます♪
夜カーニバル

そして、恒例のムッシュカーニバル!!
ムッシュ カーニバル
ムッシュカーニバルは、すべての罪をなすり付けられ火あぶりの刑にされてしまうのです!

このムッシュカーニバルは、前日に子供たちが作ってましたが、
低学年の子供達は仲間に入れてもらえませんでした。
でも、ケイケイ
「他の子はできなかったんだよ。でも、僕は、お花を作らせてもらった。
ただ訊いてみるだけでよかったんだよ。(ca suffit de demender サスフィードゥドゥマン)きいてみることできかなかった子はできなかったんだよ。」

と何度もca suffit de demender を繰り返すケイケイ。
今まで、「ca suffit de demender 」と言う言葉を発したことが無かったので、
この言葉は、彼にとっては新鮮な言葉だったのでしょう。
こうやって言葉を覚えていくのですね、、

そして、最後に、ムッシュカーニバルは火あぶりの刑にされてしまいました。
燃えるムッシュカーニバル

とっても楽しいカーニバルな一日となったのでした♪