picardのラーメン食べてみた

picard のOBENTO食べてみた!
picard の焼き鳥食べてみた

と食べてきて、次はラーメンです。

picard

すでに、みた瞬間から期待はしておりません。

picard

だってね、、日本のラーメンはほんと美味しいもんね、、
この細麺がおいしいはずがないよね、、

電子レンジで温めている時、一度かき混ぜて再度レンジに戻しました。

picard

お肉もたっぷり入っていて、意外とおいしそうです。

で、試食、、、

おっ、、、これは、、、

スープは醤油ベースで、まあ、麺は細いけど、味は悪くないのですが、、、

またあの野菜が!

それも、今回は、具として入っているので、口にすれば絶対入ってくる!

ulalaは、このタイ風の野菜の味好きだからそんなに気にならないけど、

日本の味を求めている日本人には、食べれない人もいるかも?

いったい、これはなんだ?なんだ?と、材料を見てみると、
picard

なるほど、コリアンダーだ!!!

コリアンダーってよく東南アジアの料理に入っている野菜というか葉っぱで、
phoとか、アジア風の食べ物にこれが入っていると、ほんとおいしいんだよね♪

ulalaが最初食べたとき、初めて食べる味でおいしいと感動したことがあります。
それ以来、庭に植えたりもしてましたが、、そういえば最近食べたことなかった。

ということで、このコリアンダーがお弁当に豆の下に、
焼き鳥にもきっとどこかに、
ラーメンには、具として入っているため、

味的にはおいしいと思うが
日本風といいながら、すっかりタイ風の味になっている!

ただ、、、

ほら、もう11年もフランスにいると、「日本風」と書かれていても、
はなっから多分違うだろうと思うので、こんなものだと思うulalaと違って、

ものすごく日本にこだわりがある、まだ外国に来て日が浅い日本人には、

「これは日本食じゃないじゃないか!美味しくない!!」

と言われる可能性は大だと思われます。

ちなみに、「ブルーチーズ」も絶対食べれなかった、いや、「ゆず」すら食べれないうちの兄は、
このコリアンダーが多分食べれないでしょう(笑)

ということで、JAPONと書いてるけど、これは、

「タイ飯日本風」

という前提で食べることが大切です(笑)


picardを食べ始めて3種類目。すべて同じ日のお昼の出来事です。

しかし、意外に子供たちが、あんまり食べてくれなかったので、
ほとんど食べて、かなりお腹いっぱいのulala。

結局、子供たちは、前日の残りのかぼちゃのスープを最後に食べて
picard

「ママ!おいしいよ!!僕、これ大好きなんだよね!!」

と満面の笑を浮かべていました・・・・・・

そっ、よかった。初めっから、それだしとけばよかったわ

ということで、ここで、お昼ごはん偏終了。

夕食編、picardのお寿司と枝豆を食べてみた に続きます。

この一つ前の記事 picard の焼き鳥食べてみた はこちら