子供の言う事がかわいすぎて、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、ミミが、、、

おもしろすぎ!!

ある日、指をさして、

「え~と、う~んと、、、おりがみ!!!ちょうだい」

でも、その指指す方向には、折り紙はないので、よく聞いて見ると。。。
「こうやって、こうやって、かわいい~って、ほら」

あっ、カガミ!!???

なに、、オリガミって、、ぷぷぷ、、、

そして、カラスが付いたゲームで遊んでいたある日、、

「え~と、え~とペロケ!!!(オウムのフランス語)」

その後、これはカラスだと訂正したのもかかわらず、次の日パパに

ミミ 「ね~ね~ペロケのゲームしよ~」
パパ 「???????」

そして、ある日、学校から通学に関するアンケートを依頼されました。

ということで、子供たちに聞く欄で、
「学校に行く時は、”徒歩”、”自転車”、”自動車”、”バス”のどれがいい?」

ミミ「バス!!」

その後ポツリと、
「バスに乗ると、シネマ(映画)に行くの。」

学校から、映画を見に行く時は、バスに乗って行きます。なので、バスに乗れば映画館に行けると思っている模様。

さらに、翌日、学校から映画館にいくことになっていたので、その朝に

ulala「今日は、映画に行くのよ。バスに乗れるね」

と言うと、

ミミ「だって、私がバスって選んだんだもん!」

えっ。。。
あれは、アンケートだって、、別に選んじゃないんだけど、、、(笑)

こんな、おもしろい発言の時期は、今だけだから、楽しまないとね、、、