picardのOBENTO食べてみた!

体調不調のulala。
体調と言うか、、、

皮膚がかぶれたみたいな状態になったので、病院に行ったら、
結構キツイ薬が処方されて、薬飲んだらだるくてなにもしたくない状態です。
これを10日は飲まなくちゃいけないらしい、、ツラ、、

水曜日なので子供たちのご飯も作らなくちゃいけないのだけど、、、体がツライ、、、、

で、思い出したのが、この記事で紹介しているpicardのお弁当♪
http://francelife.linkulblog.net/e61365.html
子供達がいない時に食べようと思ってたけど、みんなで食べると楽しいし、
料理作る気力もなかったので、早速食べてみました♪

餃子のやつが食べたかったのだけど、売ってなかった(涙)
鮭の照り焼き弁当です♪
picard お弁当

凍ったままの状態はこれ↓
picard 日本 お弁当
まさに冷凍食品(笑)

そして、5分ほど電子レンジにかけると、、
ジャ~ン!!
picard OBENTO

途端においしそうになったぞ!!!

で、食べてみると、、、

⇒ 鮭部分
   甘い醤油味のソースと鮭がマッチしておいし~♪

⇒ 野菜部分
  普通に枝豆でおいし~♪

⇒ ご飯部分
  まさに噂通り、、、酢飯、、、
  なんか、チラシ寿司と一緒に食べている気分、、

でも、まあ、鮭のソースとかを交互に食べると、「あら不思議♪」
酢飯の味は気にならなくなった♪ご飯にかかっているごまが香ばしくてベストマッチ♪

総評としては、おいしいかも?

そう思いつつ最後まで食べ進ん行くと、、、ん?

野菜の最後の最後に、なにか、気になる味が、、、

その味とは?

次の日記、
picardの焼き鳥食べてみたに続く、、、

この一つ前の記事フランスで日本のお弁当が人気!?