誕生日ケーキの反響

日本の母から、
「あんな奇妙なケーキ見たことがない」
という趣旨の電話が来ましたが(笑)、、

まず、ケーキを学校に持って行った時の、学校の職員さんの反応は、

過去最高の受け
「なんてきれいなケーキなの~」等々

そして、学校から帰ってきた、ケイケイの一言は

「みんな、大喜びで、ケーキは一欠片も残らなかったんだよ!!」

実は、このチョコレートケーキは、中身は去年と同じものを作りました(笑)
だけど、去年は子供たちだけでは残ったんだよね。
それが、飾り付けを変えるだけで、今年は完食!

量も、今年の方が多少多くしてあります。

でも、チョコレートケーキより人気だったのが、なんとバナナケーキだとか。

みんな、チョコレートケーキを持ってくるので、「多少あきあきしている」っていう面もあるのでしょうか♪

「今日はみんな親切だったんだ。カンティーン(給食)でも、デザートバナナ、僕が誕生日だからって、一本多くくれたよ♪」

抑揚のない声で、あった事実を淡々と語るケイケイでしたが、、、

今日は、とっても素敵な誕生日を送ってきたみたいです♪