子供達のマイブーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供たちの興味は移りやすいので、すぐにマイブームは変わりますが、

今週のマイブーム

子供達のマイブーム

ケイケイ 朝の朗読とLEGO

朝はいつものように早く起きるケイケイ。でも、パパとのお約束で、朝7時30分前に下に降りてはいけないことになっているので、朝起きたらすぐ、7時ぐらいから本を読み出す。

それも、大きな声で朗読を始める!

多分、学校で読むときはそうしていて、まだ一人の楽しみのために黙読することを知らないんじゃないかと、、

お陰で、最近目覚ましが要らない、、、、

そして、7時半になって下にいけば、テレビ付けながらも、モクモクとLEGOに没頭。
学校帰ってからも一人でモクモクと作業。

(確かに結構すごい)作品を作って

「僕は、ロボット作りのプロだ」
「ママ、すごいでしょ。写真とる?」

今度の誕生日に、もうちょっと違うバリエーションのLEGOをプレゼントにしようか(そうすればもっと違うバリエーションの作品ができるから)、ちょっと検討中

ミミ おままごとセット

写真の3点セットをいつも持って、なぜかシナを作りながら、

「お茶飲む?」

とやってくる。「飲む」と言えば、イソイソとお茶を注ぐ真似して、カップをくれて、
飲む真似を見届けたら、満足そうに去っていく。

とりあえず、こういう行動には忙しくても、ちゃんと答えようと努力するulala

でも、何回もやってくると、、、さすがに、、、、、