フランス空港での乗り継ぎ

今度、日本に帰るのですが、、

ANAと、Air France のサイトで別々にチケットを取りました。
この場合、荷物がスルーで直接日本まで行くのか、
元、Air France勤務者に意見をお伺いしたところ、、、

「多分、無理でしょうね。」

がく~ん、、、荷物、受け取らなきゃいけないのか、、シャルル・ド・ゴール空港で、、

まあ、それでも、乗り継ぎ時間が2時間半あったのは幸いかもしれません。

通常、乗り継ぎは、余裕を持って予約するUlala。

というのも、CDGでの飛行機間の荷物の受け渡し最低時間1時間15分と言われています。
なので、これより短いと、
もしかしたら、荷物だけ乗り遅れる!!なんて可能性も!

おまけに最近、フランスの国内線は、2Gなるたるものができて、結構遠かったりするんですよね、、

ANAでも、JALでも、一応、CDGでの乗り継ぎは90分と言っているみたいなので、
飛行機に乗り遅れることがないようにも、やっぱり余裕を持った乗り継ぎ時間は大切だと思います。

で、ANAの乗り継ぎに着いて調べていたら、
http://france-tourisme.net/f-airport/f-air-transfer.htm
というサイトを発見。これは、体験談を踏まえて解りやすく書いてあります。

これによると、、、ANAのチェックインはできないけど、荷物のスルーはできるかも????

当日、空港に行かないと、、ほんとどうなるか分かりませんね。ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ