水彩画に挑戦 1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

水彩画を、お子さんが毎日上手にかかれている、まみさんのブログ(http://noneother.exblog.jp/)をいつも見ていて、
「うちの子にも、やらせてみよう、、、、、」
と思っていたので、このバカンスを利用して、水彩画に挑戦です!

で、一回目

まあ、とりあえず、お家で絵の具を使ってみます。
水彩画一回目

親自体も子供に、絵の具を使わせるkとおに慣れてないので、試行錯誤いそいそと用意し、
絵の具も、赤ちゃんの時に、手形取るのに買った、適当な物で作品作り。
でも、結構、学校でやっているようで、手馴れた調子で絵の具を使いこなす子供たち。

筆というよりも、スポンジでハンコのようにおしたり、紙を丸めてそれでハンコのようにしてみたり、
手形を押したりと、楽しそうに作業していました♪
水彩画 1回目
水彩画 1回目

「水彩画に挑戦 2」 に続く