シマジロウに電話する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供達に、日本語を親しむためにと、こどもちゃれんじ取っております。

っていうか、、、もう去年でやめようと思ってたんだけど、自動引き落としで、ずるずると、、、
というのも、

途中、解約しようと思ってできなかった理由が、

「先行配達で、4月分の教材を貰っている人は、それを返送しなくちゃいけない。」

というのがあって、その先行で送られてきた教材が見つからなかったのだ!

そういえば、日本行き前に、義両親が来て、バタバタとなにか片付けた気がする、、

しかし、探して探しまくるのだけど、、ない、、ない、、ない、、、

おかしい、、、

おかしい、、、

おかしい、、、

ということで、解約断念。

でも、ここに来て、ふと疑問が。
先行で来ているなら、その時一緒に送られてくるはず教材は置送られてこないの?
ということで、

「シマジロウに電話しなくっちゃ、、、」

とつぶやいたら、

「えっ!!ママ!!シマジロウに電話できるの?
お話できるの?すごい!すごい!!すご~~いい!!!!」

と、子供たちが大興奮。

シマジロウとお話できるママはすっかりヒーロー状態!!

いや、、うまくはめられているっていうかなんていうか、、

「僕、シマジロウ好きなんだよな~」

と日ごろから言っている子供たち。
まるで広告に出演を控えているかのように、すっかり子供の心を掴んでおります。

まあ、そういう分けで、今日こそはと思い、確認の電話をしてみたら、

「教材は、4月に届きます。先にお届けすることもできますよ。」

だって、、、がく~ん~~

なっ、なんだ、、解約しようと思えばできたんだ、、、
教材が届いていたと思ったのは勘違いだったんだ、、、
しっ、しかし、ここまで子供たちが楽しみにしているの、今さら、解約できないし、、、

ちょっと、なにげにショック、、、、、

それなのに、すっかり他の教材も頼もうか悩んでいる自分。

いやいやいやいや、、、、

確かに、小さい時、学研とか楽しみだったものね、、
そういうもんなんだよね、、、