水彩画に挑戦 2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、筆を使って、水彩画に挑戦です。
そう思って、少しは材料を揃えようと買い物に行くと、、

えっ?画用紙、むっちゃ高すぎませんか?

日本だと、100円ショップに行っても、なんか水彩画書けそうな紙がわんさと買えそうですが、
なにかと物が高いフランス。

12枚、4ユーロちょっと

そんなバカ高い金、たかだかA4の大きさの画用紙に払えるか!!

…( ̄。 ̄;)ブツブツ文句が止まりません。

それでも、まだ24枚で4ユーロぐらいのを見つけて購入。
(次回日本に帰ったら、絶対、画用紙買いだめする。買いだめする、、、(# ̄З ̄) ブツブツ)

で、はいどうぞ!って感じに自由に書いてもらってたら、、

ミミの作品
ミミ 2かいめ 水彩画

ケイケイの作品
ケイケイ 2回目 水彩画

おっ、おい!!!

すでにミミ、、重ね塗りの、重ね塗りで、塗りつぶし、、
ケイケイも、絵の具を混ぜることに専念して、、
最後には、、、緑のお化け ヘ(ΘΘ)ヘ 
おもちゃのスライム(コチラ参照)を思い出しちゃったわ、、、

お絵かきって、普通に描けるもんだと思っていたulala
なんだか、撃沈、、、、

水彩画ができるようになるには、やっぱりある程度経験とか、やり方とか、知らないとできないかも、、
だから、そういう知識があるママが監督しないと、描けるようにならないかも、、

ulala、あまり水彩画に知識がないし、どう、子供に教えるかも検討つかないわ、、

どういう風に、絵の具でお絵かきを誘導していくのか、
まったく知識がなかった自分に気がつくことに、、

さて、どうするか

水彩画に挑戦 3に続く