友達の誕生日パーティー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この週末は、泊りがけで、友達の誕生日パーティーに行ってきました。
普通の、誕生日パーティーだと思っていたのだけど、、、

なんと、135名とか集まる盛大な誕生日パーティー!!

40歳と言えば、節目であるけど、、、

ここまで大きなパーティーになだなんて、かなり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お昼から始まったパーティー。
ご飯を食べた後には、カントリーダンスの先生を呼んで、ちょっとしたレッスンとともにみんなでダンス。

そして夕食前には、ロックの生バンド演奏!!
と、それは40歳の誕生日を迎える友達がやってるグループのバンド。
一応、イベントがあれば、近くの町のお祭りなどに招待されたり、今年はイギリスまで呼ばれという、セミプロバンド。

その演奏のあまりの素晴らしさに大感激してしまいました( ̄。 ̄)ホーーォ。

でも、ものすごい音量で、近所に迷惑じゃないのか聞いたら?

「大丈夫、近所の人みんな招待したから」

(笑)

しかし、友達と言っても、実は、最初に出会ったのは日本。
考えてみれば、出会った年に子供でも生まれていれば、今年高校卒業してそうな勢いの古い知り合いです(笑)
それが、ひょんなことから、車で2時間ぐらいのところに住んでいることが最近わかり、
今年始めに会いに行ったばかり。

そして、同じく、同時期に日本で知り合った、
現在はパリに住んでいるもう一人のフランス人女性も招待されてて、彼女とも感激の再会。。。

思い浮かべば、出会った当初、
彼女は日本語が話せず、こちらの英語も(日本語訛りなので)あちらはよく理解できず、
かなり大変でした。
(のち彼女の方が日本語が上手になったけど、、)

そんな、私達が、長い年月を経て、いざ再会してみれば、、

ちゃんとコミュニケーションが取れる

それも、
日本語とフランス語の2言語どっちで話してもOK!!

すごいな~~~

お互い子供もできて、年月もたったのに、、、

なんだか外見が全然変わらないと言い合う二人(笑)

楽しい週末になりました♪