レゴLEGOは永遠なり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、ケイケイが、自分の部屋に閉じこもってなにか楽しそう。
覗いてみると、、、

部屋中、レゴ(ブロックのおもちゃ)が散乱している。

「お部屋、お片づけして~」

と言っても、何故か、レゴ以外の物は片付けるけど、レゴは散乱したまま。

ということで、ケイケイがモクモクと作りあげていたものを今日は公開。
LEGO
LEGO


車庫とか、大きい飛行機とか、鳥?とか、、
小さい飛行機と車。まあ、これは組み立て説明書があるんだけどね。

これらを何回も壊しては、つくり直しては、壊して、、、を繰り返しています。
なので、部品をいつでも簡単に手に入れらるように、レゴを並べて(散乱してるのでは決してない)おかなくてはいけないわけです。

これらを持って、まるで「TOYストーリー」の主人公のように

「ブ~ン」

と言いながら飛行機を持って飛ばしている真似をしているのに驚き、、、
あんなことしているはアニメの世界だけじゃなかった、、、

そして、この車庫に感激。

LEGO

完璧に車と飛行機がぴったり入るようになっている。

LEGO


レゴは、フランス人の間でももちろん大人気のオモチャで、大きくなっても、
「ママ、レゴだけは捨てないで。ずっととっておいて欲しいんだ。」
と言う話をよく聞くほど、子供達も熱心に遊び、思い出の深いおもちゃになっていく模様。

ミミは女の子なせいか、性格なのか、ケイケイのようになにかを創り上げることにはあまり興味ない様子。

ケイケイは、物を作ることに興味深々。
昨日なんて、車の中で、突然なにを話はじめたかと思いきや、、、

「この家とか、全部作り上げるのってどうやってやったの?」

「はっ?」(なんのこと言っているかさっぱりわからないママ)

よく、話を聞いてみると、

世界中にいっぱい家とか建物とか建っているけど、どうやって作り上げたんだろうと思って。世界中の町が出来る様子を見たい。建設物つくっている様子をすべて一から見たいんだ。

ケイケイ、、、それは、、、無理です。。。
全人類で、その様子を全て記録している人は存在しません、、、

でも、とりあえず、

「いっぱいの人と、いっぱいの時間をかけて建てるのよ~」

という説明に満足したらしく、そこからものすごいイマジネーションなお話を展開してました。

(もう、途中からあまり聞いてなかったママ。長すぎ、、、)

ということで、何かを作り上げることが大好きなケイケイ。
また、作品を作りあげていって下さい♪

もしかしたら、ビックなプレゼントが近々もらえるかもしれないから、、、

あっ、これは内緒な話♪