チェス大会結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、チェス大会。
朝早くから起きて、ものすご~いな勢いでお弁当作って
一日中、チェスの大会に付き合い、
なんと、全部終わって帰ってきたのは夜8時と超ハードな一日、、、

で、ケイケイの結果というと、、、

残念ながら4位

ぎりぎり、メダルがもらえないという順位に、、

う~ん、それはそれなりにがんばったんだけどね、、、

アホみたいに強い双子が一位と2位に。

そして、普通に強い子が3位(去年の優勝者?)なので、

順位としては妥当かも、、、

それでも、今日の地区大会の次になる、県大会出場に選抜された

まあ、基本大会には、チェスを習い初めて2年目の子がほとんど。

その中でバリバリ2年間チェスの大会にでて、ランクまで付いている子が4人。

バリバリランク3人が3位までにはいり、

ケイケイが4位で、

もうひとりばりばりやってきた子は5位。

そして、チェスを初めて2年目だけど、大会には初めてと言う子ももちろんいて
そういうケイケイより一歳年上の子も多数いたわけで。。。

なので、「初めてなのに大したものだ」とコーチは言ってくれました♪

だよね。ケイケイがチェスを始めたのが、今年の6月後半。チェスクラブに入ったのは9月。
こんな短期間で、ここまでこれるなんてほんと。。。。。(感無量)

よ~し!!ケイケイ、奮闘したぞ!!!
偉かったぞ!!!次は県大会だぞ!
!!

というわけで、ケイケイも沢山試合をして、とっても楽しい一日を送り、
ミミは、お友達を作って、ず~っと楽しそうに遊び、
両親は、エキサイトしながら試合を見て、大満足で、

家族全員が大いに楽しめた一日となったのでした♪

ちなみに、
2年飛び級の子は結局、年齢的にケイケイより一つ上のクラスで、ほっとしたけど、
そのクラスでは当然の全勝で優勝。まじで、すごいね、、、、まったく、、、