12月になると。。

12月になると、、、、

配られるのが

Tombolaタンボラ

イベントでの抽選券だ。
10枚誰かに売ると、11枚目は自分がもらえる。

・・・・・・

たまにドアを叩いて売りに来る子供達がいるけど、、、

いや、大抵、親が購入する。。。買わなくてもいい。。。

そして、カレンダー。

バスケットやベビースイミングで、子供達の写真をとってそれをカレンダーにする。
で、3ユーロかなんかで売って下さいと束を渡されるのだけど。。。

そんな、、いつ撮ったのかしらないけど、ケイケイが写真に載ってない。
自己買いするのもためらわれるのだけど。。

ましてや、誰か分からない子供達が載っているカレンダーを買う人などいるとは思えない。。。

く。。。苦しい。。。

イベントの会費を少しでも回収しようとするこの企画。。。。

結局、親負担。

いらない物買いたくないのに、、それより、単に、会費払ってね♪
の方がいいと思うのだけどね。。