なんて言っていいか、、、

ごぶさたしております♪
今月に入っていろいろゴタゴタが多くて、、、

ところで、去年のことなんですが、
おもちゃのテーブルサッカーbaby footをお古で頂きました。

まあ、おもちゃでも100ユーロ~200ユーロ(1万円か2万円ぐらい)する物。

学校にもあるので、子供たちは大喜び。

で、近所の子もベビーフットをしに遊びに来ていたのですが、、、

お金持ちの祖父母を持つその近所の子。

祖父母さんが家に来た時に、「僕もベビーフットが欲しい。」と言ったら、

なんとぽ~んと

多分、800ユーロ(8万円)はすると思われる
大人用の本物のベビーフット買ってもらったんです。。。
↓こんな感じの。。。
20マンぐらいするテーブルサッカー

あまりの本物の台なため、重量は100Kg近くあるそうな。。。


「僕もあんなの欲しい」

というケイケイ。

いやいやいや。。。うちにはあれは要らないし。

っていうか、本人もあれはうちでは買ってもらえないことを承知で言ってみてるみたいなだけだけど。。。


なんだろね。。。
ただただ唖然とするばかりです。


だけど、、
ulalaの住んでいる町は、
↓このフランスの各町の平均年収のサイトによると、

http://www.salairemoyen.com/index.php

県(département)内では一番、平均年収が高い町だそうで、、

そう考えてみれば、学校にもクリニックの院長家族や、会社の社長家族も多くて、
お金持ちも多い町。

お隣りさんも周りに漏れずってところで、、、

びっくりすることもいろいろあるってことですよ。