これから天気がよくなってくると

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日もすごいいいお天気♪

これから季節も春になり、どんどん天気がいい日が続いていきます♪

フランスって冬の間、本当に日照時間も少なく、どんよりしがち。

日照時間が少ないから、欝になる人が多くなるとか、
太陽にあたらないから、乳児にはビタミンDを与えるとか

なんか色々言われていますが、なんとなく分かります。

日本でいう冬至のあたりなんかほんと最悪。

12月が一番太陽が出ている時間が短くなるため、もう、すっかりどんより。
気分を盛り上げようと、この時期にクリスマスがあるってすっごい納得。

でも、一月になってどんどん増えて行く日照時間。

これが春になると、毎日暖かくなって。。

楽しみですね♪

そんな気持ちのいい時期にでかけたいところ。
それは、

鷲達の塔 Donjon des Aigles

ほんとに素敵でした♪