お友達って。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケイケイを学校に迎えに行った車の中で、

ケイケイ 「今日さ、新しいcopin友だちができたんだよ。昨日は3人、今日は一人、、、CM1(小学校4年生)かな?すごいだろ?あいつは僕より先にlycée高校に行くんだな。」

ulala 「高校より、中学の方が先なんじゃないの?」

ケイケイ 「どっちだって一緒だよ。」

ちょっといまいちこの会話が理解できなかったulala

いまどき学校に転校生なのかしら?でも、昨日3人ってジプシーの新しい人が来たのかしら?

と思いつつ、旦那にその話をすると、、

旦那 「バカだな。。学校の話じゃないよ。オンラインチェスの話だよ。」

えっ?

そう、ケイケイ。チェスをする相手が周りにいないので、オンラインチェスをしています。
週末から旦那にもアドレスを教えたので、旦那も新たにアカウントを持ってやりはじめました。

そして、旦那にfriend(友達copin)申請とかできることを教えたら、
ケイケイとcopinになっているとこまで見てたのだけど、、、そこからまだ進展があったらしい。。。

友達申請を受けることを覚えたケイケイ。それから、申請が来たらすべて受けてた模様。

ケイケイ、、、その友達CM1(小学4年生)じゃないよ。。。

多分。。。。