前歯が抜けたらやっぱりまだねずみが。。。

フランスでは、歯が抜けると、、

枕の下に歯を入れて寝ると、
夜中にねずみがやってきて、コインと換えてくれることになっている。

というお話は、以前、何回かしたと思うけれども。。。。

その話に疑いを持ち始めたケイケイ

あれは、パパがコインを入れてるんだ。ねずみがコインを持ってこれるはずがない。

と言い出していた。

そんな中、昨日、前歯が抜けた。

新しい大きな歯が生えるjために、小さな子供の歯と歯の間が妙な大きな隙間ができはじめたと思っていたら、案の定、昨日抜けた。

そして、朝、ケイケイが、、、

「ママ~パパが1ユーロくれたよ~~。1ユーロなかったのか、50ソンチームが2枚だったけどね~」

と、うれしそうに言いに来た。

えっ?とうとう、パパはあきらめて、手渡ししたの?

と思いきや、

「なに言ってんだよ。枕の下に置いてあったんだよ。でも、ねずみじゃなくてパパに決まってるだろ。
第一、抜けた歯すら枕の下に入れ忘れたのに(笑)」


今日は、、、Parque。今から、パパが内緒で、お庭にチョコのタマゴを隠しに行くところ。。。

どんな、、反応をするやら、やら。。。。