福井発信の風力発電で関東に電気供給

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かつて、これほど、日本中で、福井新聞の記事が賑わったことはないんじゃないでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------------
風力発電フル稼動、被災地支える 三谷商事、地震耐え無傷

東日本大震災の被災地である茨城県神栖(かみす)市で行っている外海洋上風力発電が、震災後も24時間フル稼働を続けている。ほぼ無傷の状態で、一般家庭約7千世帯分の電力を東京電力に供給している。

引用元
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/27405.html
-------------------------------------------------------------------------------

↓福井新聞の上記のページをtwitteしている人のリスト
http://twitter.com/#!/search/http%3A%2F%2Fbit.ly%2Fh2xjcj

引用されている数が膨大な数なのは確かで、

現在の日本時間が朝3時すぎなのにも関わらず、

この記事を書いてる2,3分の間で20人以上twitteが増えていっているぐらいすごい反響を呼んでます

一部、福井新聞を福島新聞と書いている人が、、

そうそう、福井っていうと、「あっ?東北?」(福島と間違えてる)「あっ?九州」(福岡と間違えてる)
ということが多々あるのは、、、周知の事実だよね~(笑)

ということで、風力発電に期待がかかる今。

これが、県ぐるみぐらいのがんばりで実現させれたら・・・・・・

すごいことになるは、間違いないことでしょうね。