収まったフランスの原発報道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ずっと一日中外に居て、あんまりネットも、テレビも見れてなかったのだけど、

昨日の展開がかなり気になって、フランスでの日本の原発の報道をlemondeなどでチェックしてみると、、、

えっ?あんまり書かれてない!

他のネット新聞でjaponの文字を探すのも大変なぐらい、日本のことがあまり触れられてない。

で、夜、TF1見ていると、

原発コーナーすらない!日本の言葉すらでてこなかった( ̄0 ̄;

とりあえず、原発は安定状態、危機は脱出という認識なもよう♪

CNNとかでは、結構いろんな記事がまだ書き続けられているみたいだけど、
フランスのこの原発報道がぱったりと止んだことに、なにか裏がある?なんて疑りながらも、

ほっと、胸を撫で下ろしました。

やっぱりさ~なにが一番心配だったというと、昨日の決定からくる、日本バッシング。

そういうのが、一番に身にさらされるのが子供達だな~って思って。

理解している親ばかりならいいけど、学校にさえ行ったこともない家庭もあるフランス。
どんなことを親から聞いている子供達がいるのか、想像できません。

それも、ミミぐらい小さければまったく問題ないことも、
ケイケイぐらいだと、些細なことでなにか言われれば、かなり傷つく年代になっているし。。。

は~。とりあえずよかった♪

今週末から、学校もpâquesイースターのお休みもはじまるし♪

さあ、気分も入れ替えて、長~いバカンスに向けて体力的にも、いろいろ用意しなくてわ(笑)