春のきざし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

道端で遊んでいた子供達が、

ママ~わらび~~

と、持ってきた。

わらび

う~ん。なんか毛が多い!

いつも見ているわらびには見えないんだけど・・・・シダ系だけどわらびじゃない?

とあまり山菜の知識はないulalaはちょっと警戒しながらも、

「わ~すごいね~。わらび覚えてたんだね~。」

と子供達がわらびのことを覚えていたことに感動♪

その後、いつもはもっと生えているところにいって見てきたけど、ちょっとしかまだなかった。
でも、まさに春のきざしですね♪

そ~れにしても、今日の夜中の2時までかかった東電の会見はほんとすごかった。
最後の方、2万人は見てたよね。
あういうのは、明日、テレビでも流されるのかな?その辺りがわかりませんが。

とにかく、その後流れたフランスの夜のニュースでは、
日本の原発が安定していることなどを伝えただけで、かなりさら~っとしていたのにはほっとした。

だいたい、今日のTF1は
原子炉を3Dで(誰かがかいたのか?)絵描がれてたことの方目立ってたし(笑)
初めてこんな高度な絵がでた?(笑)

明日はどんな感じに報道されるんでしょうね。

でわでわ~