募金活動はまだまだ続く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とりあえず、落ち着いて来ましたが、いろんな街のイベント係の人が
わざわざ招待してくれたりして、まだまだ募金活動を行っています。
最低でも、4月末までは予定が。。

ということで、朝からミミのベビースイミングに行って、すでに、ヘロヘロ状態。

そのまま、午後は募金活動に行きました♪

今回は、「招待」と言ってもいい状態。
イベントが開催された町の市役所が、テントや小道具まで全部用意してくれて、
それで、私が行くだけでいいという状態。(ちなみに今回の募金活動ulalaがまとめ役でかなり主体です)
金曜日など、出れない日は、なんと市役所の人が一人で出てくれてたり。。。すごいな。。

↓市役所がセッテングしてくれたブース
義援金

(うっ。。赤十字のパロディ?いや。。一歩間違うと。。と思ったのは私の気のせい。。。)


途中、

「日本のことは心配していないよ。ハイチの時と違って、日本は技術もあるし、お金もあるし、
復興は間違えなくする。まあ、問題なのは原発ぐらいだろ。」

と、なんか懇々と話てくる方がいて、なんなのこの妙に声の素敵なおじさまと思ってたら、

市長でした♪

なんか、最近、結構いろんな町の市長と会う機会があるな~(笑)

そんな午後を送って、帰ったら絶対見なくてはと思っていたのが、

「田原 総一朗×孫 正義 対談 ~東日本大震災について~ 」

長!3時間!

でも、濃い~~。

設計者のもっている知識とユーザーの持っている知識は確実に違う

車は運転できるけど、壊れた時には自分でうまく対処できない。ってことですか。。

田原総一朗さんが、えらく年を取って、声やしゃべり方が昔と違うと思ったけど、田原さんそのものだった。
この中で孫さんが一番若いなんて。。。
100億円を自費で義援金をだし、自分の時間の3割を今この問題につぎ込んでる。

孫ソフトバンク社長、個人で義援金100億円
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E1E2E3E08DE2E1E2E6E0E2E3E3869891E2E2E2

スゴイ番組でした。