浦島太郎をフランス語で読む

日本の昔話の有名なお話「浦島太郎」

フランス語で読めるサイトがあります。

Il était une histoire
フランス語で物語
http://www.iletaitunehistoire.com/

とってもかわいいサイトで、世界中の有名な昔話を、フランス語で読むことができるんです♪
おまけに、
ここに載っているお話は

PDFでダウンロードができたり、
そのまま物語を音声で聞いたり
MP3でダウンロードも可!

と言う、痛いところに手が届く仕様!

それでもって、英語の物語もある!

もちろんMP3の音声でも聞けるので、マルチンガル教育にも、自分の勉強用にも使えそう♪

ということで、

浦島太郎のページはこちら↓

http://www.iletaitunehistoire.com/genres/contes-legendes/lire/urashimataro-biblidcon_067


ケイケイも、ミミも、日本の昔話を日本語で読み聞かせてはいるけど、
もしかしたら、内容を、クリアには掴めてないかも。。

と思ったので、日本の昔話がフランス語で書かれているのっていいな~と紹介してみました♪

他にも、歌やポエムが載ってたり、

読み物Documentairesでは、「惑星のシステム」や、「風はどうやっておきるの?」といった
子供に読み聞かせるのにおもしろいお話満載!

読み物Documentairesの中の一つ「日本」↓
http://www.iletaitunehistoire.com/genres/documentaires/lire/le-japon-bibliddoc_011

結構、おすすめサイトです♪