カードで2重引き落としされました

ケイケイのチェスクラブに行かせている間に、Nature & Découvertesで買い物をして、
その後、家に帰ってびっくり!

カードで支払った金額が2重引き落としになってる!

まじかよ。。。


状況はこうだ。

一度、機械にカードを差して、暗証番号を押した後、通信が終わるのを待っていたら

店員が勝手にカードを抜いた

そしたら、

カードが抜かれました エラー。

と言う事で、もう一回やり直しさせられたのだが、、、

どうも、エラーがエラーではなかったようで、最初の一回目も引き落とされて
結果的には、2重引き落としになっていたのだ。

こういう場合、私がパリのお店で働いて時に、visa会社に直接電話をかけて調べてもらったことがあるので、もちろんそういうことをしてくれるのだと思ってお店に行ったら、、、

店長もでてきたけど、なにか出来るスキルはないらしい。。。

会社側の、コンピューター運用者にしか電話しないで、こちらでは対応できないといいやがった。

そして、

本社に手紙を書け

と。。。

まじかよ。。。すぐ、電話かければ、簡単に処理とか、大丈夫ですとか確認できることなのに、、

店長には、
「じゃあ、店長の名刺と、本社に送るためのお店責任者としてのサイン入のレターを書け」
と書かせて、今日の出来事の証拠となりそうな物をゲットして帰宅。

とりあえず、銀行にもメール送ったりなんたらと、その対応をしときました。
2重請求された場合は、カードの後ろに書いてある電話番号に電話するといい
というので、そのカードの銀行に問い合わせしたわけです。

それでうまく行かなかったら、本社に支払い請求?


どうなるかは、後日ですね。。。