キャンデロロを5文字で説明すると

最近、土曜日にフランスのテレビTF1で、
有名人が踊る、ソシアルダンス大会が放送されています。

昨日は準決勝戦で、フィリップ・キャンデロロもでてて、
子供達とキャイキャイ言いながら見ていたulala。。。

ええ。実は、ulala。ダンス好き。

Philippe Candeloro フィリップ・キャンデロロと言えば、

かつてのフィギュアスケートの貴公子

見て↓この1998年に日本で行われた長野オリンピック。
フリーで2位になったメダリスト!

↓このフィリップ・キャンデロロは死ぬほどかっこいい(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε

よくある、キラキラ王子の衣装が多かったフィギュアスケートで、ちょっと泥臭いダルタニアン的なフランスの貴公子が華麗に演じられていて、フィギュアスケートファン以外にも大絶賛の嵐!
日本には、キャンデロロのファンはかなりいる。

そのキャンデロロは実は、日本の女子の浅田真央ちゃんファンなことは、結構有名な話。

真央ちゃんがまだ小学生のころ、アイスショーで来日していたキャンデロロが、真央ちゃんのの才能に惚れ、特別ゲストとしてアイスショーに出演させたのが始まり。
「僕は真央の名付け親なんだ。」
と、ゴッドファーザー宣言!

真央ちゃんのインタビューの時にも、
↓「こんにちわ真央ちゃん」と日本語で声かけてる(笑)

そんな、素敵だったフィリップ・キャンデロロも、

実は今年で39歳!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッー

気がつけば、すっかり体型がオヤジっぽっくなってて、、、ちょっとショック。。。

そして、昨日出てきてまず最初の衣装がひどかった。

↓これはないよね。。。。ボクサーがイメージで、ダンスはパソ・ ドブレ
フィリップ・キャンデロロ

チャンピオンベルトのデザインなんだろうけど。。。
腹巻にしか見えない。。。。


まあ~衣装が違うと、それなりに結構カッコイイのだけどね。。。
フィリップ・キャンデロロ

だいたい、最近は解説者として、でることが多いキャンデロロ

話を聞いているととってもおもしろいから結構好きなんだけど、でも、

「女性スケーターのお尻を追いかけるような話ばかりだ」

なんて、犬猿の仲の2008年世界選手権優勝者であるブライアン・ジュベールに言われていたりする(笑)
まあ、ジュベールがキャンデロロのこと嫌いだから、いい事は言わないからなんだけど、

確かに、真央ちゃんの件といい、その手のお話は多いかも(笑)

昨日も、どうしてもセクシーな衣装を着た司会者、
サンドリーンのSandrine Quétierのが気になるらしくて

フィリップ・キャンデロロ

「ほんと、僕は背が低くてうれしいよ。」と、チラッと目線を運んでいる(爆笑)
フィリップ・キャンデロロ

昨日の内容は、下記からどうぞ。問題のシーンは(01:11)ぐらいです。
(引用元)
http://videos.tf1.fr/danse-avec-les-stars/emission-du-samedi-12-novembre-danse-avec-les-star-2-6818343.html

でも、2回目、三回目の踊りはとってもよかったよ♪

フィギュアスケートのエキシビションでは、フェンスを越えて客席に入って観客に抱擁するなど、演出を計算した演技をすることで有名だけども、2回目のダンスでそんなフィギュア時代を彷彿させる踊りと、同じく観客席に入って抱擁。とキャンデロロそのまんま!でとっても素敵だった♪

ソシアルダンスの審判には、「ふざけすぎてる」と大不人気だったけどね(瀑)
いいのよ別に、
真のコンテストじゃなくて、見せるショーなんだから。
楽しめる演技した方が勝ちヽ(~-~(・_・ )ゝ


ということで、今のキャンデロロを5文字で説明すると

エロオヤジ

(キャーごめんなさ~いキャンデロロさ~んΣ(゚∀゚ノ)ノキャー)

それが、キャンデロロの人気の秘密の一つでもあるのです♪


今度の土曜日は、最終決戦
キャンデロロカップルも残って、とっても楽しみです♪

Danse avec les stars
http://videos.tf1.fr/danse-avec-les-stars/


余談:

ケイケイに、「ケイケイも踊り習おうよ。そしたら、大きくなったらママとダンス踊れるじゃん」

と言うと

ケイケイ「無理だろ。ママ重いから、持ち上げられるわけ無いし!どうしろって言うんだよ~~」

ガ~ン

え。。ええ。。だって、あれはショーだから持ち上げてるけど、普段はそんなことないし、
それに、そりゃ~今は小さいけど、ケイケイが大きくなったら、ママより大きくなるし。。。。

ガ~ン

ulala「ママ、ダイエットするから~~~」

ケイケイ「第一、僕は踊りは嫌いだし、絶対、いや!」

え~ん(/_;)