フランスの子供達に流行っているダンス

ダンスが大好きなミミ。今日も、スターな格好をして、ダンスを踊っております。

そんな、フランスの子供達に人気な歌と踊りと言えば、、

LOGOBITOMBO

単純な歌と踊りなので、実物を見ていない子供達でも、友達が歌っているのを真似して覚えて、
学校のみんなが口ずさんでいる歌♪

この前のカーニバルの子供達のディスコでも、この曲が流れて、子供達がステージでこの踊りを踊っているお兄さんにあわせて、みんな踊っていました♪

見た瞬間、すぐ踊れるようになるのがいいね☆


でも、、、ミミが本当に踊りたいダンスは。。。

Monster High

こ、、これは動きが早すぎだわ。。。


youtubeでも、スペインやアメリカの子供達がこのダンスを真似しているのをよく見かけますが、
フランスでも、このアニメがやっていて、ダンスが好きなミミは結構お気に入り。

最初、ケイケイが

「モンスター アイ。でも、最後にgとhが付くんだ」

って、何言ってるのかと思ったら、

「higt」を、フランス語でHは発音しないので、そう読んでいた模様。。。

(ハイだから!ハイ!!ちゃんとHも読んで、英語読みして!)

ということで、↓このゆっくり踊ってくれる子供の動画を見て、少し練習してみたけど。。

http://www.kidzbop.com/video/858033/webshows/animation--short-movies/Monster-high-fright-song-dance-moves.html

無理、これは無理だわ!!