テニスの王子発見!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初夏のフランスのスポーツの大会と言えば、ローランギャロスRoland-Garros

パリ郊外ブローニュの森近くのローランギャロスで開催されるグランドスラム大会。
グランドスラム大会の中で一番お洒落で、上流階級っぽい雰囲気が漂う世界中のプレイヤーが憧れる大会♪
ボールボーイやアンパイアの服装、観客の装いまでフランスならではのエスプリがいっぱいです!

おしくも、今日、フランス対ロシアで、フランスが勝って、ひそかに沸きました♪

そんな、なんとなくおしゃれなテニス。
必死に探しまくりやっと見つけた、9月からのケイケイのお稽古事
なんとテニスになりそうです!

で、今日は見学。

そこで、仰天!

日本で、よく長髪の人で、カチューシャとかスパイダルコームして、前髪止めている男性の方いるじゃないですか。
サーファーとか多そう。
↓こんな感じにです。

でも、フランスに来て、そんな若者見たことがありませんでした。
だからなんとなく、日本のアンちゃんファッションと位置づけていたのですが、、、

そしたら、びっくり!
テニスのコーチのダビットがまさにその髪型!!
テニス

ごめんなさい。遠方からの撮影で、不鮮明です。
9月から本格的にはじめたら、もっと近くでとれるかも(笑)

まあ、とにかく、ダビットさん。目も細くて、ほんとなんか日本人にも見えなくもないんですが、
とっても好青年♪
背中向けて、自分の名前を言うケイケイを温かく見守り、
ちゃんと、上手に促して、ちゃんと前を向かせて名前を言わせてました。

挨拶せずに遊びにいちゃった子に、
「なにか順番が間違ってるな。」
と、さりげなく挨拶を促す手際よさ。

感激!!これぞケイケイに必要な物!!

優しさの中に、凛としたきびしさ!!

あんまりにもボールがラケットに当たらないので、
「Il y a trou dans ton corp! 体に穴開いてるんじゃないの?」
と、根気よく教えてくれた、もう1年近く習っている、
同じ学校の一つ年上のお友達に言われても、

ケイケイはとっても、テニスが気に入った模様。

さあ、9月からテニスです!!

その後は、日本人のお友達がうちにご飯食べにきて、
イチゴ狩りに行って、
いちご

とっても楽しい一日となりました♪