バスクのパテ♪

新作なのか、バスクのパテが売りに出されてたので、
早速試してみました♪
パテは、豚のお肉とか、内臓とかいろんな部分を練って固めたような物です
バスクのパテ

裏には、ピーマンが描かれていて、パッケージはかわいいです♪
バスクのパテ2

盛り付けはこんな感じ♪

バスクのパテ3

そして、待望のお味見~~~

うわっ

これ結構しょっぱいかも~(涙)

フランスだと、パンにチーズて感じですが、
これを日本風に直すと、

ご飯に漬物

って感じだといつも思います。

しょっぱくない炭水化物に、しょっぱい物

このパテはなんだろう、日本で言うと多分

岩のり、ずばり!「ごはんですよ~」(笑)

って、チーズは固形で、お漬物も固形。
で、パテは塗りながら食べれるやわらかい物で、岩のりもそれに近い。

と言うことで、ご飯のお供には、たまには「くどい」味もありますね、、、

ってところでしょうか(笑)

でも、お味はおいしかったです♪