手を引かれ連れまわされる

フランスで、初めて幼稚園に入学したミミ。
「うちの子、幼稚園行かせ始めて3日目ぐらいから、学校着くと泣くようになっちゃって、、、」

と言うお母さんたちを尻目に、
ミミは、毎日楽しそう。一回も泣いたことがない。

ということで、お昼も含め、すっかり丸一日幼稚園生活しているミミ

でも、今日は、doudou(ぬいぐるみ)を忘れたので、
これがないとお昼寝の時にかわいそうと思い
買い物の帰り頃はちょうど幼稚園児は外で遊んでいる時間なので、届けに行くと、、、

ミミを見つける前に、ケイケイのお友達がフェンスに集まってきた。

とうのミミはというと、大きいお姉ちゃんに
手を持たれ、いろんなところに連れまわされている(笑)

この女の子は誰かと思いきや、

な、なんと、
自称「ケイケイのフィアンセ」(笑)

ちなみに、ケイケイは、この子とはもう終わったと、発言。
一時違う女の子を恋人と呼んでいたが、
今は学年も変わり新しい男友達作りに忙しいので、現在はフリー(爆)

ミミは、去年ほぼ毎日幼稚園にケイケイを迎えに来ていたし、
ケイケイのお友達にいつもちょっかい出されてたので、
幼稚園でのお友達には、困らなかった模様。

そこは、やっぱ兄弟のいるのと、いない子では違うよね。

なにはともあれ、安心、安心。
楽しい幼稚園生活な様子です♪