入学準備の後に来るものは?

スーパーでは入学用品の売り場拡大は、8月末から始まりますが、
9月の一週目をすぎると、突然売り場が小さくなるので、気が抜けません。

なのに、追加であれこれも用意してください。
なんて、連絡がきて、急いで買いに行くと、もう売り切れとか、、は~

でも、その後に始まる売り場拡大す用品と言えば、、、

そう、
赤ちゃん用品

赤ちゃん用品のフェアーは、9月と1月の年2回というのが通常です。

というのも、実はその時期が妊娠が発覚するカップルが溢れる時期だからとか。

そう、夏のバカンスとクリスマスバカンスの後(笑)

例え子供ができなくで悩んでいた人まで、
夏やクリスマスのバカンス中は、ストレスもなく十分リラックスできるのか、
妊娠!
なんて話も多々あります♪

妊娠じゃないけど、この時期は、ulalaの周りは誕生日を迎える人がかなり多いのも真実!
ulala自身も、ミミも、近所の人も、ケイケイの友達も、etc、、
お陰で、毎週ケーキ食べて、おまけに誕生日パーティーが重なる日まである始末!

スーパーの赤ちゃん用品のフェアーと同時期に始まるのは
ワインのフェアー

おいしいワイン持って、誕生日パーティーに行くのが、毎年の定番ですね!