バラのマフィン♪

2、3日体調が悪くてぐったりしてましたが、
週末は、子供達が家の中で暇をもてあましぎみ、、

けいけいなんかは、一人遊びが上手になって、
「周りのみんなは折り紙でいないから、僕はマスターしてやる!」
と折り紙を本を見ながら折ったり、、

レゴで「消防車が水出しているところ」と創作も活発。
レゴで消防車

でも、ミミは、まだまだ一人遊びも長くはできなく、
少し経つと、
「うわ~ん(涙)ママ来て~」
とケイケイとの争いごとに負けて、かならずママを応援に呼びにきます。

そんな状況も疲れるので、お散歩がてらに、
町で開催されているvide grenier(フリーマーケット)に

すると、そこには、さらにケイケイのお友達がいっぱい!
はしゃぐケイケイ。

ケイケイの友達のママも出展しているので、買え買え言われて、
買わないわけもいかなくなり、いらない物を買わされるulala

こんなことが続くと、とんでもないわ!!

も~絶対、知り合いが多い、vide drenierには来たくない!

と思い、さっさと退散することに。

ケイケイはいっぱい知り合いがいるのに、
自分の知り合いはいないので、ちょっとさみしいミミ

玄関の近くで、
「あれ~、あれ~」
と指さしている向こうには、なんと、ミミと同じクラスの子!!」

まあ♪お友達だわ♪

と思っていたら、ケイケイが同じ方向を指差して、
「あれ~ほし~、あれ~ほし~」

なっ、なに!!
あんた達、ただ単に、お菓子買って欲しいだけかい!!

そう、二人の指先には、食べ物やさんのスタンドがあったのでした。

ということで、こんなところでさほどおいしくもない物にお金払うより、
自宅でお菓子を作ることに。

今回は、最近手にいれたバラのシリコン型をどうしても使いたかったので、

バラのマフィン作ってみました♪

デコレーションするとこんな感じ♪
バラのマフィン

なにもしない素の形がこんな感じ♪
バラのマフィン

かっかわいい~~と一人で満足♪

最近、イチゴの缶詰めが売り出されるようになってきて、
食べてみたら結構いける。

でも、今度イチゴの季節になったら、
この型でイチゴのムースを絶対作りたいのだ~♪
ピンクのバラに、イチゴソースかけたらかわいいだろうな♪