けな気な娘、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なにげにいそがしくて、なかなかブログに時間取れないのですが、
この週末は、ミミが始めてクラスのお友達から誕生日パーティーの招待を受けました♪
で、、、

クラスのお友達と言っても、実は、

ミミが1才の時、ベビースイミングですでに出会っていて、
2歳の時に、実は同じ街に住んでいることを知り、
3歳で幼稚園に入ったら、同じクラスだった!

なんてお友達です♪

学校に行き始めた頃は、他のお友達の顔も名前も知らないミミ。
ママに、彼女(Cちゃん)の名前だけ教えてもらったので、
毎日、
「Cちゃんと遊んだ」
と言う話ばかり聞いていたので、仲良くやっているものと思っていたら、、、

Cちゃんの家に行ったら、おもちゃで遊ぼうとするミミにことごとく、
「これは私のおもちゃ!触るな!」
と取り上げられまくるミミ。
しまいには、叩かれたりする場面まで

ケイケイの時は、体が大きい分、どの子よりもケイケイが強くて
こっちがはらはらしたけど、
ミミは、反対に他の子より小さいことの方が多いので、やられることの方が多い
だから、ケイケイとは反対の意味ではらはら、、、

そんな仕打ちを受けても、受けても
「Cちゃんと遊びたいの」
と涙ぐみながらママにすがるミミ。

あ~あ、楽しそうに学校行ってたけど、
結構、試練に耐えてたんだ、、、

とちょっと心配になりました。

思い出してみれば、ミミはなかなか同じ年代の子と遊ぶことができず、
いつも、ケイケイとケイケイのお友達が遊んでいる中にいたんだよね。。。

子供一人だけだったケイケイの小さい子供時代は時間があったけど、
二人になると、なかなか時間が取れなくて、、

それでも、お友達を作る意欲満々のミミは、
公園に行っても、自分が持っているおもちゃを手渡して、
一緒に遊んでもらおうとトライする、つくす女ミミ(涙)

知らない子がいても、いつもがんばってお友達作って遊ぼうと努力していました。

お誕生会って言っても、子供は3人しかいない小さな会。
もう一人の子も、ベビースイミングで一緒だった男の子。
Cちゃんは、この男の子と頻繁に遊んでいるので、結構仲良しの二人。
そんな中でも、Cちゃんに突き放されても突き放されても、
話しかけようと努力しているミミ

は~ほんと、けな気過ぎる、、、

ケイケイは性格的に、いつもリーダーで、
反対に子供達がケイケイの後ろについてきた感じがあったけど、
どちらかと言うと、ミミは付いていくタイプみたい、、ほんと、、


まあ、最後はシャボン玉をみんなでして、
それはそれなりに楽しく終わった誕生日パーティーでした。

帰りに、ミミに、
「Cちゃんいつも学校でミミと遊んでくれないの?」
と聞いてみると、
「Cちゃんのお家ではいじわるだけど、学校では親切だよ。いつも遊ぶんだよ。」
と答える娘(涙)


だいたい、男の子達とは違って、女の子達の世界の方が大変。
これからも辛いことあるかもしれないけど、

がんばるんだよ!!ミミ!!