学校ってすごい。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケイケイ、宿題で持ってくる文章の長さが長くなってきた。

なのに、あまりにも

スラスラスラ~

と読むので、びっくりするulala!!

えっ?えっ?この1ヶ月でここまでできるようになったの????

読みどころか、筆記体も、

スラスラスラ~

今日は、大文字も習ってきて、
すっかり身について、
自分の本を作るんだと言って、
ブロック体で書かれている長文を、

全部筆記体に直して書き写している!!!

たった、1ヶ月でこの成長ぶり!!

改めて、学校のすごさを思い知らされた!

よく、欧米では、家の立地条件なども絡んで学校に通えなかったり、
学校の教え方が悪いからと親が学校に行かせず、
なんて場合のために、
自宅で勉強するシステムとかある。

最終的にテストを受けて、ちゃんと教育レベルも調べることもできるのだけど、

そんな自宅でなんか、ちゃんと勉強できるの?

と思ってしまう。

学校で、大勢の友達がいるから同じことをすることで、
できないことも乗り越えていけたり、
できないと思っていたことも挑戦できたりする

だから、学校に行くとびっくりするぐらい伸びるんじゃないかな?

でも、家だと、
そんな、ママだか、パパだか、誰が勉強の面倒見てくれるかしらないけど、
ただでさえ反抗したい両親に、
勉強しろって言われても、したくないよね、、、きっと、、

とママ友に話していたら、
「でも、性格的に他の子となじめない子には
その勉強法が向いてたりとかするから。」

なるほど。

多分、ケイケイは、
みんなと一緒になにかするっていう勉強法が向いているに違いない。

それが実現できる学校

ほんとすばらしい(涙)