ものすごいおりがみの恐竜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日。
また雨(涙)

これだけ休日に雨が続くと、やることも尽きてくる、、、
なにしようかと悩んでいたら、、

ケイケイが
「ママ、これ作りたい!!」
「えっ?」

ともって来たのが、おりがみの本。
それも、おりがみでも、パーツ160個以上を組み合わせたものすごい代物。

「いや、これは大変だからやめようよ、、、」
「僕、これつくりた~い、つくりた~いい!!!」

ということで、時間もあるので、作ることに、、とほほ。

このパーツは色を変えながら、160個以上作ります。
おりがみの恐竜

ミミとケイケイひとりひとりに、パーツを作らせようと思ったけど、
ミミは、折り紙を半分に折ることしかできないし、ケイケイは、肝心な部分で間違える。

ということで、

ミミは半分に折る作業。
ママは、ミミの半分に折ったのを手直ししながら肝心な部分を折る作業。
ケイケイは、最後の仕上げ作業。

のように分担で、作業を行いました。

途中でケイケイ
「ママ~もういやだ~おんなじのばっかり作って~」
ママ
「あんたがやりたいって言ったんでしょう!!ここまできたら、最後までやりなさい!!」

またしばらくたってミミ
「ママ~疲れた~」
ケイケイ
「僕がやるって言ったんだから、最後までやるんだよ!」

そして折りあがったパーツの組み立て。

ママ、孤独な作業。それも、全部組み立てないとすぐ壊れるので、かなり真剣。
疲れた、、疲れた、、疲れた、、


怒涛の作業の末、ケイケイが顔パーツと足パーツを作り

ついに完成(涙)

おりがみの恐竜

こんな物に、、、、
何時間時間を費やさせられたのか、、、
細かい作業すぎて、手が痛い、、、手が痛い、、、

この後も、ず~っと折り紙を折るケイケイ。
でも、できない物は、すべてママにやらせるケイケイ。

疲れた、、、