とうとう雪が降りました♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きたら、そこは銀世界♪
学校最終日に雪が降りました。
でも、、、

雪って言っても、一日中、チラチラ降ってたって言っても夕方で↓こんな感じ

雪が、、

さらっとね♪

それでも、子どもたちは大喜びで暗い中遊んでいました♪

もうすぐクリスマス↓レゴで遊んでいてもケイケイはサンタさんを作ります♪
レゴでサンタ

最近、
「あと、何日で」
という概念がでてきたので、もう、
「あと何回寝たら」
と言う言い回しをしなくてもいいのが、なんか成長したなと、思う今日この頃。

ミミも、恒例のチョコレートのカレンダー

(↓去年とまったく同じ物買いました)
http://francelife.linkulblog.net/e23569.html

のおかげで
「今日は何日」
というのをしっかり覚えていて、朝起きと、
「今日は18」
と18の数字のとこに入っているチョコレートを食べます。

でも、時々ずるして、夕方に次の日の分も食べちゃうミミ。
それも、自分の分を食べると、明日の朝食べるのが無くなるので、
なんと、パパのカレンダーをこっそり食べるミミ!

それも、ちゃんと、
「今日は18日だから、19日の」
としっかり今日の日にちを覚えて次の日のチョコレートを食べるミミ!

ミミ、あんたなんかしっかりしているわ、、(-。-;)。。。。食べ物に関してだけどね、、、、、、、