クリスマスの街で♪

昨日は水曜日で、子供達を街に連れて行って、、

グッタリ、、

おかげで、夜はバタンキューだったのだ~~

で、、、

街では、今年も人工そり場が登場!!!
街のクリスマス風景

30分ぐらい並んで、いざそりに!

去年は、ミミは小さかったので、乗らなかったけど、、、今年は乗りたい。
けど一人では無理。。。
ということで、泣く泣くママはがんばって、ミミとソリに乗りました。

ケイケイもミミも大喜び。ママは、ぐったり。

いや、マジで怖かったんだけど、、ほんと、来年は絶対乗りたくないのだけど、、
ミミ、来年はもっと成長していてね!!

しかし、あまりの寒さで、また長時間並ぶには無理と、2回目のソリは断念。
いや、ほんと、先週のあの暖かさはどこ?
誰かの庭でチューリップ咲いたとか言っていたけど、、、
たぶん、今頃、凍死しているよ、、、チューリップ、、、

ソリ場の隣では、スケートリンクもあって今年はとっても華やか♪
でも、まだ子供達には無理そうなので、今年はパスです。

市役所の前で劇をやると言うので、早速見に行くことに♪
はりきって行ったはいいのだけど、、
が、しかし、あまりのつまらないストーリーで、途中で退場。
内容が、、ケイケイどころか、ママにも理解できなかったよ、、
役者さん達は上手なのにね、、残念。。。

かわりに、サンタの家で楽しむ子供達♪
街のクリスマス風景
サンタさんの家なので、ドアにポストがあって、そこには子供達からの手紙がいっぱい入ってました♪

サンタさんのソリに乗る子供達♪
街のクリスマス風景

木でできた、サンタさんがかわいい♪
街のクリスマス風景
トナカイもすっごいキュート♪
街のクリスマス風景

こんな素朴な木でできたオブジェってほんと素敵です♪

しかし、寒い。寒い。寒い。

これではいかん!と思い、明日には雪も降るらしいので、ミミとケイケイに手袋と帽子を買いに。
街のショッピングセンターでも飾り付けがそこら中に。
街のクリスマス風景

楽しい、クリスマスのひと時を過ごしました♪